blog de mimi | Photos. articles about exhibitions, artists and events. Essays. Announces.



Posted by Miki OKUBO on  | 

Arrival in Krakow

ポーランドのクラコウという都市で国際美学会がありました。
空港からは電車に乗りました。
空港から電車の駅まではシャトルバスで送ってくれます。
すぐ着いてしまうのですが、一瞬見えた大好きな景色。


    resize_DSC05383.jpg

    駅に着きました。

    resize_DSC05392.jpg

    メインステーションはショッピングモールもあってキラキラ。
    近くにある郵便局に寄ってフランスと日本に手紙を出すための切手を買う。
    ポストのマークがホルンでまた大いに萌え。

    resize_DSC05397.jpg

    旧市街の外側をトラムがぐるりと走っている。
    トラム大好き。見てるだけで満足。
    駅からトラムを眺めながら歩いてホテルへ。

    resize_DSC05402.jpg

    荷物を置いてさっそく散歩に。
    着いてすぐ旧市街内は歩き回り方角だけならだいたい分かる状態に。
    ときどきこういう事が有る。
    Sainte-Marie教会。

    resize_DSC05415.jpg

    天井の青い色が美しすぎる。

    resize_DSC05423.jpg

    オルガンが聴きたくてたまらない。
    残念ながら聴く機会がなかったので、また来なきゃ。
    メイン広場に羊さんがいる。
    やっぱり羊も音楽家。

    resize_DSC05426.jpg

    メイン広場。
    7月23日夜からKrzysztof Wodiczkoさんのプロジェクション準備。

    resize_DSC05452.jpg

    もう夕方。
    ながーい足の影。

    resize_DSC05468.jpg

    また大好きなトラム。見とれて3回くらい轢かれそうになった。
    その内の一回はほんとうに邪魔だったらしくちょっと怒られた。

    resize_DSC05476.jpg

    美学会の会場となったAuditorium Maximumはこの道沿い。

    resize_DSC05478.jpg

    ぴかーん。こんな大きな場所でした。

    resize_DSC05481.jpg

    あまりに一本道がまっすぐつづいたので心配になり、
    通り道にある病院のおばちゃんに道を聞いたら、
    受付のカギを閉めて、通りまで出てきて100メートルくらい一緒に歩いて教えてくれた。
    ありがとん。

    resize_DSC05495.jpg

    21時ころにはすっかり夜に。
    白馬車がたくさん走っています。
    Wodiczkoさんのプロジェクション"The War Vetera Projection"に行きます。

    resize_DSC05507.jpg

    アーミーの車がペイントされています。
    本来はこのプロジェクターを取り囲んでは行けないのだそうです。
    ポーランド語の分からない人たちのために英語のスクリプトをいただきました。

    resize_DSC05510.jpg

    Wodiczkoさんは、2011年、横浜トリエンナーレに参加され、
    「アートと戦争」(Art and War 2011)というプロジェクションをされています。

    resize_DSC05515.jpg





    関連記事

    Category : photo
    Posted by Miki OKUBO on  | 0 comments  0 trackback

    Leave a reply






    管理者にだけ表示を許可する

    Trackbacks

    trackbackURL:http://mimichaton.blog67.fc2.com/tb.php/719-b6bac4ee
    該当の記事は見つかりませんでした。
