blog de mimi | Photos. articles about exhibitions, artists and events. Essays. Announces.

スポンサーサイト


Posted by Miki OKUBO on  | 

BON


    resize_IMG_4405.jpg

    お盆です。
    我が家は混んでいるとこにいくのを極端に嫌って
    ボン真っ盛りに墓参りにいくのも苦手でした。
    母方の実家は帯広にあり、北海道もなかなか広いので
    主に大久保のお墓参りの記憶がつよいです。

    resize_IMG_4409.jpg

    人が死んだらその人の好きだったもんとかを
    一緒に天国に持って行ってもらったりしますが、
    お盆にはその人が帰ってくるので、すきなもんを一緒に食べたり飲んだりもできる。
    父の父はバナナとビールが好きなので両方一緒に食べられる。

    resize_IMG_4413.jpg

    今年も父はお墓にビール持って行ったのかなあとか
    想像すると、あの緑深い墓地の、木の枝がざわざわ鳴る音が聴こえてくる。

    resize_IMG_4416.jpg

    さいきん夢をいっぱい見るのですが
    なんならあの場所に行く夢を見たい。
    それで、ちょっと熟し過ぎたバナナと札幌ビールで乾杯する。

    resize_IMG_4420.jpg

    お盆は空をつながってどこでも参加できると思い、
    家から一番近くの教会に行ってきました。
    ぼーっとしていたらちょうど5時の鐘がなりました。
    帰りは猫道の入り口を通って、早歩きで帰ります。

    resize_IMG_4422.jpg
    関連記事
    スポンサーサイト

    Category : journal
    Posted by Miki OKUBO on  | 0 comments  0 trackback

    Leave a reply






    管理者にだけ表示を許可する

    Trackbacks

    trackbackURL:http://mimichaton.blog67.fc2.com/tb.php/723-dac212a2
    該当の記事は見つかりませんでした。
