blog de mimi | Photos. articles about exhibitions, artists and events. Essays. Announces.



Posted by Miki OKUBO on  | 

ひまわりはどうしたん、ひまわりは?


    ひまわりはどうしたん、ひまわりは?
    成長記の途中ではなかったのですか?

    だいじょうぶです、ちゃんと咲いてます。
    咲いてるどころかボウボウです。ワサワッサです。

    さて、これはもうかれこれ3週間くらい前ですわ。

    resize_DSC05347.jpg

    去年よりなんだか早く咲いてしまった感じで、
    ポーランドやらイタリアに行っとる間に枯れてしまうのでは?
    と内心心配を。

    resize_DSC05349.jpg

    サンフラワーとはよくいったものである。
    向日葵もそうですな。
    トルネソルもそうか。。。

    resize_DSC05351.jpg

    え、密度がおかしい?
    ですから今年は間引いてないんです、
    一つの穴に3つ4つ植えた種が全部大人になれてしまっての。
    ええじゃないですか、かろうじて土にキャパがあったものです。

    resize_DSC05354.jpg

    背丈をぬかされてもうかなわないので怒っているマルビン。
    ち、ちいさいうちに踏んづけておけば良かった、って言ってる。

    resize_DSC05356.jpg

    なんて凶悪な顔なんだ!!!



    さて、そいで、なんだかんだと8月になり、
    8月のひまわり様です。

    resize_DSC08712.jpg

    まだまだ絶好調に咲いておりました先週のお花。
    小さいんですけどね、でもつぎつぎ咲いておりますよ。
    ワルシャワでスーパーで売ってた向日葵のお首の半分くらいかもしらん。

    resize_DSC08710.jpg

    こんな真っ赤な種類も植えてみました。
    すっぱそう。じゃない。

    resize_DSC08713.jpg

    そろそろお花も終わりです。夏も終わりが見えてきました。
    じつは全然写真に登場しませんでしたが、
    昨年の種から選んで植えた中で、
    テーブルひまわりほどの小さい株ができてしまい、
    その子らが遅ればせに成長中です。
    花さかせられるかな。。。

    resize_DSC08716.jpg

    ひまわりのストーリー実は更につづく!
    関連記事

    Category : mes plantes
    Posted by Miki OKUBO on  | 0 comments  0 trackback

    Leave a reply






    管理者にだけ表示を許可する

    Trackbacks

    trackbackURL:http://mimichaton.blog67.fc2.com/tb.php/724-a15c7f4c
    該当の記事は見つかりませんでした。
