blog de mimi | Photos. articles about exhibitions, artists and events. Essays. Announces.

スポンサーサイト


Posted by Miki OKUBO on  | 

la reprise de la vie sociale

8月7日以降、昨日まで、誰にも会いませんでした。
ヒキコモって、文章を書いたりしていました。
誰にも会わなかったと言いましたが、
大家さんとスーパーのレジの人には会いました。
公園にジョグしに行った時、人は見ました。

resize_DSC08790.jpg

そんなわけで、喋ろうとしても口が回らない勢いで、
昨日オーケストラのお友達とそのお友達が、
夕食に呼んでくれたので勇気を出して外出。

resize_DSC08791.jpg

アーチチョーク。Artichaut.
これ初めて全体的に食べましたよ。
っていうのはめんどくさがりなので、
誰かが向いてくれるのいつも待ってたんですがw
今回ばかりは自力で剥かなければならず。本気です。

あまりに本気を出したので、こうなりました。

resize_DSC08792.jpg

お友達の力作、緑と黄色のズッキーニサラダ。

resize_DSC08794.jpg

ご存知の方もおいででしょうが、
私先週から、ズッキーニウイークといいますか、
毎日ズッキーニの違うレシピを開発しています。
まさかお友達のお家でもこの方に出会うとは、
もはや運命としか言えません。
(いや、季節だからな。ありうるよな)

resize_DSC08796.jpg

そして、メインの前のブイヨン。

resize_DSC08797.jpg

メインはフレッシュパスタ、
お花風に飾りたいと話すお友達のプランに沿って、デコ。
食材はヴェルサイユのマルシェで調達されたもの。
ヴァカンス中だけど一通りのコメンクソンは揃ってる。

resize_DSC08800.jpg

マカロンと私がお土産にした、ランスのチョコ。
このチョコはシャンパーニュのコルクの形になっていて、
中にお酒が入っておる。っていうのを忘れて派手にかじってしまうw

音楽家が多いので音楽トークが多いけど、
とりあえず私は人をいっきに四人も見たことにビックリ。
コーヒーの後に極めつけにシードルを空け、
いや、シードルは確かに私が差し入れたのですが、
私も気楽で、よい時間でした。

とりあえず皆私が10日ぶりにリアル社会生活を再開したことに、
よろこんでくれたのでした。

関連記事
スポンサーサイト

Category : journal
Posted by Miki OKUBO on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mimichaton.blog67.fc2.com/tb.php/726-687fa6a4
該当の記事は見つかりませんでした。
