blog de mimi | Photos. articles about exhibitions, artists and events. Essays. Announces.

スポンサーサイト


Posted by Miki OKUBO on  | 

外出

気が向いたので、今週仕事に2日連続でスカートを履いて行った。
小さいときはスカートを履かなかったが、
20代の前半の頃はよく履いていた。
フランスに来てからはジーンズかスーツパンツを履いてる事が多い。
この一年半くらい、仕事の関係でなんとなくスカートは避けていた。
あまりに自然に避けていたのでもう一生履かないかと思ったほど。

洋服はたいそう色々な形や素材や色があって
たしかにあまりに多様なので着ても着ても着た事の無いものがあり
飽きない何かなのではないかと思う。
同時にそれは、一般的に今のところは、
所有と深く結びついている物質的なものなので
持てば持つほど私なんかは堪え難くなり
すべて放棄してパジャマと最低限の洋服で過ごしたくなってしまう。

持たなくても素敵なものというのはあり、
同時に、袖を通さず眺めているのとそれを身につける事は
経験として異なる。

昨日黒猫マルビンが珍しく口達者だったので、
いくつかのことについて質問を投げかけたが
マルビンは年末より肥えて厚くしかし顔面がすこしぽそぽそして
一ヶ月半ぶりくらいにまじまじと見た気がするのである。


    bg_jan301photo 3

    bg_jan301photo 4
    関連記事
    スポンサーサイト

    Category : journal
    Posted by Miki OKUBO on  | 0 comments  0 trackback

    Leave a reply






    管理者にだけ表示を許可する

    Trackbacks

    trackbackURL:http://mimichaton.blog67.fc2.com/tb.php/799-bbf1285a
    該当の記事は見つかりませんでした。
