blog de mimi | Photos. articles about exhibitions, artists and events. Essays. Announces.



Posted by Miki OKUBO on  | 

champignons シャンピニオンたち

キノコって、去年はじめてランブイエの森の中にキノコ狩りに行って思ったけど、最初に食べるぜって言った人すごいな。ランブイエにキノコ狩りに行ったときには、毎年行っててそのあたりのキノコならよく知っとるぜという友人とちっちゃいグループで行ったのだが、そうはいってもようわからんキノコ、いっぱいありますよ。赤やら青やら、水玉やら、紫やら、ほんまにもう、すごいですよ。

ときどき歓声をあげて、わあ!これ、ナントカっちゅうキノコだ!これ、リゾットにしたらサイコーですよ!これ、パスタにいれるともうやばいですよ!と大騒ぎ。ほんまかいな!さっきこれは食えへんといったキノコとどこがどうちゃうねん、と心の中でツッコミ。

さらには持って帰るとき、私は車で一人で行ったから、それでもわりとさくっと帰ったほうなのだけど、専用カゴなど持っていなかったから、まあ短時間ならだいじょうぶやろと袋に入れたのが、森で見るより家で見るほうがなんだか恐ろしい風貌とオーラを醸し出している気がして、さらに心が揺れる始末だよね。なつかしいのう。

そんなことをふらふら考えながら、キノコがたくさん出ているマルシェを歩きました。


    bgdm_DSC05090.jpg
    bgdm_DSC05091.jpg
    bgdm_DSC05094.jpg
    bgdm_DSC05093.jpg
    bgdm_DSC05092.jpg

    そういえば子どものときから一貫して好きなくいものがあります。
    すいません、くいもの、とか言って。
    わたし、チーズが好きなんです。
    どれだけ食い意地張ってるのかわからないって気がするのですが
    ちっちゃいときお小遣いとかももらってないかもしれん頃
    小銭で自分でチーズを買って食った記憶があります!
    ドラえもんのどら焼きレベル。
    そして飽きずにいまでも好きです。
    もう二度とどちらかが味わえなくなっちゃうよ
    ビールとチーズどっち選びますかって言われたら
    チーズ選ぶと思います!(なんとー!)
    そんな状況ないですけどね。。。

    bgdm_DSC05099.jpg
    bgdm_DSC05100.jpg
    関連記事

    Category : mes plantes
    Posted by Miki OKUBO on  | 0 comments  0 trackback

    Leave a reply






    管理者にだけ表示を許可する

    Trackbacks

    trackbackURL:http://mimichaton.blog67.fc2.com/tb.php/854-3e7f1442
    該当の記事は見つかりませんでした。
