blog de mimi | Photos. articles about exhibitions, artists and events. Essays. Announces.

スポンサーサイト


Posted by Miki OKUBO on  | 

photographies culinaires


    bgdm_atwp 7

    しばらくあんまりご飯だとかをブログに書くのが
    めんどうだったのですがせっかく知人のお嬢さんが
    綺麗な料理してくれたのでその写真も一挙に載せちゃいます。

    ま、でもホラ、
    喉が潤わないと写真なんて鑑賞できないので(写真は乾燥してるからね!)
    とにかくレフでもどうぞ。

    bgdm_ghent 13

    bgdm_IMG_2879.jpg

    bgdm_atwp 5

    このあいだ飲んだわりと美味しいレモナード。
    レモナードはわりと好きなのですよ。
    パナシェも好きですけどね、もちもちろん。
    炭酸細かいの好きな人も居るけれども。
    お天気がよいことのほうが重要よね。

    bgdm_ghent 4

    アイスを落としちゃった。
    ということではなくて、これはそれに私のアイスではなくって、
    作品でした。ハプニング的なペインティングでした。
    アイスが溶けていって、それはプロジェクションされていて美しいのだけど、
    溶けたアイスはでろでろベタベタに板をつたって甘い結晶になる。
    ことの詳細はまた今度そのデロデロな絵と共に!

    bgdm_IMG_3050.jpg

    ポワッソンのスープでござる。
    わりと美味しかったはず。
    あったまるのでよい。
    お魚あんまり食べないけれども、これはあったまれる。

    bgdm_ghent 12

    さてさて、じゃじゃん。
    知人のお嬢さん、マダムワゼル、お料理がすごい。
    この色のセンスからして結構すごいけどね。
    このパスタは昆布みたいに見えますけどほうれん草的なパスタ、
    すっごい濃厚な(見るからに)味。

    pates lea

    ミルフィーユ、マダムワゼルアレンジ。
    クリームはビオの無添加お砂糖をつかったカスタードで
    抹茶が散らされている。
    パイ生地はサクサクのちょうどよき味と加減。
    いつもはパパと一緒に作ってくれるのだが
    実はひとりでも余裕でぜんぶできることが判明。
    彼女はお洋服とかもひとりでつくっちゃう。

    mille feuilles lea

    それから、なにを隠そうフランスで日本料理屋さんに行きません。
    ラーメン?いきません。おべんとう?行かないってば!
    日本のビール?我慢します。梅酒?我慢できないので漬けています。
    そんなわたしがこんなことになるのは
    決まってフランス人に呼ばれたシチュエーションしかありません。
    日本語のクラスのお嬢さん方と夜ご飯。
    がんばってべんきょうしてるかなー。
    なつかしのご飯の夜。

    bgdm_sushi diner 1

    気がついたらへんな順番になってしもうて申し訳ない。
    すしにもどってまたデザートとは。。。
    ワッフル。ワッフルって何の関心もなかったし、
    いまもあるかと言われると、難しいのだけど。
    本場のワッフルはおいしいのかどうか。

    p : ワッフルを本場で食す
    q : ワッフルは美味しい
    p → q : true.

    bgdm_ghent 6

    あなたとわたし って言う名前のミカン、
    かわええよねえ。

    bgdm_IMG_1263.jpg
    関連記事
    スポンサーサイト

    Category : photo
    Posted by Miki OKUBO on  | 0 comments  0 trackback

    Leave a reply






    管理者にだけ表示を許可する

    Trackbacks

    trackbackURL:http://mimichaton.blog67.fc2.com/tb.php/856-824ca206
    該当の記事は見つかりませんでした。
