blog de mimi | Photos. articles about exhibitions, artists and events. Essays. Announces.



Posted by Miki OKUBO on  | 

パラ人


    parazine1-2.jpg


    パラ人 PARAZINE  が 届いた!

    ありがとうございます!

    みなさん、もう読まれましたか???

    ぱらじん。 ぱ ら じ ん ! ですよ!

    Salon de mimi にはもちょっとだけ説明があります!
    こちらの記事: 
    ごらんください!!!

    parazine1-3.jpg


    パラ人は2003年に「高速スローネス」をテーマに開催された京都ビエンナーレのアーティスティック・ディレクターを務めた吉岡洋さんが編集長となって、PARASOPHIAを盛り上げるための刊行物を2015年の3月まで、ボランティアの学生たちといっしょに発行しつづけるというプロジェクトなのですね。

    そういうわけで、パラ人、は実はPARAZINEなのですよ。

    しかし、彼らは悩みに悩み、悩み過ぎて、PARAZINEの特集が PARA – WHAT ? ?  なる主題になってしまったのです。しかし、彼らの悩みは、それを読むだれかの悩み。彼らの議論は、それを受け取る誰かの解決を示す。彼らの対話は、それが届かないほど遠くにいる誰かの思考と繋がって、歩き始めたパラ人は、もっともっと、世界中に繁茂する植物のように、増えるのです。繋がって、大きくなる。

    (引用 salon de mimi パラ人 PARAZINE, 京都国際現代芸術祭 PARASOHIAを盛り上げるヨ)

    パラ人ファンのための情報リンクもこちらに貼っておきます。
    とりあえず、パラ人のことがもっともっとよくわかるインタビューをご紹介します。

    http://www.ameet.jp/feature/feature_20140401/

    それから、ニッシャ印刷文化振興財団さまから助成してもらえることが決まったころの記事!

    http://www.parasophia.jp/contents/news/2014/03/08/763/

    ぜひぜひ手に入れてくださいね!!!


    関連記事

    Category : journal
    Posted by Miki OKUBO on  | 0 comments  0 trackback

    Leave a reply






    管理者にだけ表示を許可する

    Trackbacks

    trackbackURL:http://mimichaton.blog67.fc2.com/tb.php/858-3e1dfda0
    該当の記事は見つかりませんでした。
