blog de mimi | Photos. articles about exhibitions, artists and events. Essays. Announces.

スポンサーサイト


Posted by Miki OKUBO on  | 

ケーキ 2014.5.28


    bgdm_2014052802.jpg

    久しぶりに、ケーキなるものを食べました。
    食べるどころか、見るのも、近づくのも、久しぶりかもしれない?
    30年という時間の長さは、星を前にしてあまりにも短く、
    赤血球を前にしてあまりにも長いわけですが、
    猫のマルビンが決して生きられないほどの長い時間であり、
    私がいま育てているたくさんのサボテン達はどうだろうな。

    体力の衰えや肉体の消耗などを感じるには若すぎ、
    身につけるものの変化を感じるにも若すぎ、
    しかし思考の仕方や感じ方などは、
    10年前のそれとも5年前のそれとも似つかない。

    日々はどのような時も過ぎ、
    忙しくても暇でもどうにかはなり、
    どんなにつまらなくても楽しみなことがあり、
    どんなに悲しくてもまだひとりぼっちではない。

    曇っていたのに、ケーキの写真を撮る時一瞬だけ、
    とてもよく晴れたのでいい色になりました。

    bgdm_2014052801.jpg
    関連記事
    スポンサーサイト

    Category : journal
    Posted by Miki OKUBO on  | 0 comments  0 trackback

    Leave a reply






    管理者にだけ表示を許可する

    Trackbacks

    trackbackURL:http://mimichaton.blog67.fc2.com/tb.php/875-b50f3b6d
    該当の記事は見つかりませんでした。
