blog de mimi | Photos. articles about exhibitions, artists and events. Essays. Announces.



Posted by Miki OKUBO on  | 

Roman Ondak, performance à Pompidou


    bgdm_DSC07027.jpg

    2014.6.30
    アーティストのRoman Ondakのパフォーマンスに…
    参加してきました!!!!!

    bgdm_DSC07029.jpg

    パフォーマー募集メールをすぐに切り返し、
    参加権ゲット!
    どうやら参加希望多数で、コンファームメールがある人のみとのこと!
    とはいえ、難しいことは何一つないよーと書いてある。。。

    bgdm_DSC07031.jpg

    人がごっそり。

    bgdm_DSC07039.jpg

    人がごっそり。

    作品とか荷物を載せるための巨大エレベータに、
    比較的密度高めで詰め込まれた。

    詰め込まれたー!!!

    巨大な扉がウイーンと閉まる。
    閉まった。。。
    完全に閉じ込められた。。。

    bgdm_DSC07035.jpg

    ウイーン。
    かなりゆっくりしか動かない。
    確かにな。
    壊れるより全てマシだよな。。。
    というか、重い機材や物品より、
    数十名の人間の軽いことといったら、
    ぜったいぜったい大丈夫やんな。。。

    あ、開く。
    開いた!!!
    外の空気!!!!!

    bgdm_DSC07036.jpg

    ぶわーっと出て来る人、人、人。。。
    あれ?これって、ア、アニマル、みたい。
    ほら、つめられたアニマルがむわあーーーって出て来るみたいな。

    そう、そういえば唯一のルールは、

    「群のように歩くこと」(ついて行くこと)

    そっかあ。。。

    bgdm_DSC07043.jpg

    まあ、
    まあ、、、
    そのおかげで新しい展示のヴェルニッサージュ(レセプション)も見れて、
    ポンピドーやフランスで活躍するキュレータの方々とか
    どんなお召し物を着てるかこっそり拝見できてw
    すてきなアクセサリーの人もいたなーとか。
    などなど。

    bgdm_DSC07055.jpg

    音楽家のパフォーマンスとか、

    bgdm_DSC07047.jpg

    絞り立てオレンジジュースを振る舞ってくれるパフォーマの女性とか、
    美味しかったです、ありがとう。

    bgdm_DSC07063.jpg

    黒板の落書きに夢中になる大人多数。
    私?はしませんでした、だって、
    チョークで手がぼろぼろになるんですもの。
    関連記事

    Category : exposition
    Posted by Miki OKUBO on  | 0 comments  0 trackback

    Leave a reply






    管理者にだけ表示を許可する

    Trackbacks

    trackbackURL:http://mimichaton.blog67.fc2.com/tb.php/897-a4d45f77
    該当の記事は見つかりませんでした。
