blog de mimi | Photos. articles about exhibitions, artists and events. Essays. Announces.

スポンサーサイト


Posted by Miki OKUBO on  | 

Animaux à Berry 2014


    bgdm_DSC07347.jpg

    アニマルや山や川などに出会いに、
    南下しました。
    お馬たち。

    bgdm_DSC07349.jpg

    お馬たち。

    bgdm_DSC07352.jpg

    私がいつもマルビン様の写真ばっかり撮影しているので、
    私が猫好きで、猫好きはだいたい犬に対してはドライで、
    私は馬に対しても相当ドライですが、
    馬は私に対して恐らくそれ以上にドライです。
    父は馬が嫌いじゃなかったような気がしますが、
    私は馬に慣れ親しんだことがなく、
    そのあまりの興味のなさから、
    なんと数年前にロンシャン競馬に連れて行かれたのに、
    時間がもったいないとかつまらんとか批判して、
    馬が走る様子なんぞ炎天下の中見ておられるかなどと申しまして、
    中東の貴族みたいなスゴい財力の影響がかしこに見られる競馬場内の
    だだっ広いのを来た道をまっすぐ帰ったのでした。
    ちょっと見たけどね、ちょっとだけやね。
    私を競馬に誘わないでくださいね。

    Sancerreの超ローカルマルシェ(毎週木曜朝)。
    ここに全てがあり、ここで全てがうまくいく!

    bgdm_DSC07372.jpg

    すばらしいサラダ。
    あまりに美しいので眺めていたら、おじさんが、
    庭に植えなよ、サラダ、サイコーよ!と激励。
    サラダは大家さんが毎年植えてるけれども、
    虫との戦いがなかなかたいへんでたいへん。

    bgdm_DSC07376.jpg

    ロワール川に、あと一歩で到達しそう!

    bgdm_DSC07386.jpg

    またお馬さま。
    今回実は、今までの人生ではじめて、
    お馬さまよいではないかと思いました。

    bgdm_DSC07398.jpg

    相変わらずドライだったんだけども。

    bgdm_DSC07409.jpg

    まつげバチバチで、瞳はうっとり。
    「馬面だねー」
    と盛り上がる。

    bgdm_DSC07405.jpg

    おともだちがスゴかった。
    この牛達、おともだちの手拍子に総立ちして、
    一列に並んで、

    bgdm_DSC07423.jpg

    こちらを向いた!
    こちらを向いたよ!!!

    bgdm_DSC07429.jpg

    こちらはもっとリラックスした牛達。

    リラックスしてLa Borneという陶器の有名な町へ、
    到着だったんだけど。
    なにかおる。
    曇りガラスの向こうになにかがおる。

    bgdm_DSC07456.jpg

    迷い犬(大サイズ)
    完全に迷ってる。
    雨の中をずぶ濡れになって彷徨い歩いてる。

    bgdm_DSC07459.jpg

    迷っているからといって、連れても来られないので。
    La Borneは小さい町だから、
    すぐに帰れたと思う。
    きっと。

    関連記事
    スポンサーサイト

    Category : photo
    Posted by Miki OKUBO on  | 0 comments  0 trackback

    Leave a reply






    管理者にだけ表示を許可する

    Trackbacks

    trackbackURL:http://mimichaton.blog67.fc2.com/tb.php/903-adf69d8e
    該当の記事は見つかりませんでした。
