blog de mimi | Photos. articles about exhibitions, artists and events. Essays. Announces.

スポンサーサイト


Posted by Miki OKUBO on  | 

chance/ チャンス

    知り合いのおばあちゃんと一緒に昼ご飯を食べて
    その人はいっつもすごく元気いっぱいで
    明るくて前向きで優しくしてくれる。

    とても年上だった旦那さんが亡くなってから
    10年くらい経っていて
    ひとりで暮らしている

    la vie est belleっていつもいつも聞いてくる
    私はどちらかというと
    いっつもポジティブなキャラクターを
    持っているわけではないから
    いつも曖昧に答える。

    今日10日間ほどの旅行へ出発した彼女は
    いいタイミングとチャンスは絶対につかむこと
    悲しいことや辛いことは黙っていても勝手にやってくるのだから
    好機という好機をその最も良い瞬間につかむことを
    私に言い聞かせた。

    その言葉は妙に説得力があって
    彼女の手の甲には4日たったのにまだ残る
    病院の検査の採血の痕が真っ青に残っていて
    それでも彼女はしっかりと笑っていて
    彼女の旅先にたくさんの良いことがあるように祈った。


    mikironde.jpg

    関連記事
    スポンサーサイト

    Category : journal
    Posted by Miki OKUBO on  | 0 comments  0 trackback

    Leave a reply






    管理者にだけ表示を許可する

    Trackbacks

    trackbackURL:http://mimichaton.blog67.fc2.com/tb.php/99-3ca5c911
    該当の記事は見つかりませんでした。
