blog de mimi | Photos. articles about exhibitions, artists and events. Essays. Announces.



Posted by Miki OKUBO on  | 

ちゅうとはんぱな、らしさ


    20150207_2.jpg

    便利な生活や技術の進歩と言われるものは
    おしなべて人間があんまり動かなくてもいいように
    最低限の動きと歩数で過ごせるように
    多くの労働や日常の営為すら物理的に動かないものが多い。
    動物である人間はあたかもなまけものであるかのように
    果たして我々はほんとうになまけものなのかと思えば
    動かないよう形作られた生活と街であるのに
    スポーツをするために犠牲を払って無理をしたりがんばったり
    既存の価値は良さそうなものを人々に信じさせるのだけど
    それは必ずしもホントじゃないので矛盾する営為がなされるのだけど
    そうやって複雑になったり結局ムダや面倒が増えたり
    でもそんなつぎはぎすら思ってみれば
    ジェネレーションを超えた地図を完全には描けない人間の
    ちゅうとはんぱな人間らしさかもしれんと思えないこともない。
    関連記事

    Category : 家族
    Posted by Miki OKUBO on  | 0 comments  0 trackback

    Leave a reply






    管理者にだけ表示を許可する

    Trackbacks

    trackbackURL:http://mimichaton.blog67.fc2.com/tb.php/993-4fa50522
    該当の記事は見つかりませんでした。
